e11even のメープルバーガー

トロントでバーガー店は数ありますが、カナダならではの特徴があるバーガーをとなると、この店のメープルバーガーでしょうか。

エアカナダ・センターのお膝元。反対側にはCNタワーがあり、さながら観光地のど真ん中です。

週末の午後などは、パティオが良さそうですが、

店内はカジュアルなスポーツ・バースタイル。平日の昼時はそれほど混んでいないので、おひとり様でもオッケー。


The Maple Burger 26
Guinness Cheddar | Double Smoked Bacon | Roasted Garlic Aioli

ランチメニューの中で今回試したのは、サンドイッチ&バーガーの中にあるカナディアン・メープルバーガー。伝統のレシピはBBQソースにメープルシロップが使われているのが基本ですが、メープルベーコンが加えられるとさらに味わいが増します。

e11even では厚切りメープルベーコンが特徴。これは、厚切りにしたベーコンにメープルシロップを丁寧に塗り、オーブンでじっくり焼き上げたもの。これをミディアムに焼いたパテに乗せたのが e11even のメープルバーガー。ダブル・スモークベーコンにローストガーリック風味のアイオリソース(オリーブオイルと卵黄のソース)、ギネス・チェダーチーズが使われています。バンズが柔らかく非常に美味しかった。

 

Alexander Keith をお供にすると、ランチでもチップ込みで50ドル。場所柄もありお値段もこの辺になるのがトロントの物価というところでしょうか。

ランチメニュー

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください