トロントで SONY A7SII を購入

Untitled

長く使ってきたニコン。さすがにもう10キロ超の機材は辛くなり、持ち物もスリム化したいので売却を決心しました。カメラを始めて7年。ずっとスポーツに憧れて撮ってきましたが、充分。大きなレンズや一眼レフは必要なくなったと思うに至りました。

今までは振り向きもしなかったコンパクトカメラや、一眼レフに取って代わる存在となったミラーレスを吟味し、2台のカメラで新しいスタートを切ることにしました。

メインとするのは、ソニーα7S II。今流行りのミラーレス・カメラです。

もう一台はサブ機として使うLUMIX DMC-ZX-100(日本ではTX-1)。

これらは、高性能でありながら実にコンパクト。小さなバッグにすっぽりと入ってしまいますから、旅行の際にも持ち歩きは苦になりません。これからはストリート・スナップや旅に大活躍しそうです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください