コンテンツへ移動
広告

カナダ建国150周年DIYタンブラー

Tim Hortons の紙コップ、コースター作りはそろそろ飽きてきたところで、さらに再利用を考えました。

Untitled

スタバに昔オリジナルタンブラーを作れるモノを売っていましたが、ティムホートンズをスタバに入れるのも・・・トロントで色々探したのですが、こういう時はカナダの少ない品揃えに苦労します。一時帰国時に「カスタムデザインタンブラー」という商品を見つけました。日本の豊富なグッズ類に脱帽です。

Untitled

こういうものです。

Untitled

写真のカップはスモールですが、実際はミディアム・サイズがぴったりでした。

Untitled

黒い部分が内側のカップで、ここにティムホートンの紙コップを分解して巻きつけるようにします。

Untitled

最初に紙で台紙を作り、大まかな大きさを測ります。これを型紙にしますが、実際はカップに差し込みながらちょっとずつ切り進み、最終的なサイズにします。

Untitled

完成しました。なかなか上手にできたので、満足です。

カテゴリー

自作DIY

広告

カナダ建国150周年DIYタンブラー」への1件のフィードバック コメントをどうぞ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。