コンテンツへ移動
広告

カナダ建国150周年記念メトロパス

何か出すだろうと予想はしていましたが、オリジナルデザインが施されたのはメトロパス(定期券)でした。

Untitled

TTCは折に触れて特別なデザインのカード式乗車カードを発行してきました。これまでウイークリーパス(1週間有効乗車カード)でしたが、今回はメトロパスのデザインに特別な変更が加えられました。

日本だと定期券は日付と区間が大きく印刷されているだけのモノですが、トロントでは毎月デザインが違うカードが発行されます。左肩に書かれた「TO Canada with LOVE」とは、トロント市がカナダ建国150周年を記念する年のキャッチフレーズ。 TOは「カナダへ」という意味と「トロント」の短縮形をかけたもの。市庁舎前広場には、各国語で「LOVE」の文字がトロント 3Dサインに書かれています。

次の区切りには生きていないのですから、まさにこの時トロントに暮らしているのは生涯の巡り合わせ。そう考えてこのパスを入手し、せっかくなので7月は市内をくまなく歩いてみたいと思っています。

カテゴリー

トロント

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。