今日はカナダデー(2018年7月1日)。ホールフーズに立ち寄った際には必ずエコバッグを見るのですが(前回のエコバッグ巡りはこちらから)、ヤングxシェパードの交差点にあるホールフーズは朝から開いていたので、立ち寄ってみました。

店内にはこのようにカナダ国旗があしらわれていて、建国記念日のセールが開催中。

実は数日前、ダウンタウンのホールフーズでカナダ柄のエコバッグを見つけて買い求めていました。この時はサイズが小のみ。

もう一つ、ナップザック風のバッグ(ドローストリング・バッグ)も販売されていました。

大量に置かれていました・・・・

ちょっと可愛かったので、もちろんこちらも購入。

さらにこのエコバッグも購入。

プライド2018年版は、ちょうどイベントが終わったばかりでトロントらしいですね。ダウンタウン店はこれだけでしたが、ホールフーズはお店ごとにエコバッグの品揃えが変わるので、シェパード店へ。

早速、このようなフルーツ柄のエコバッグを発見。

フルーツ柄は大小の2種類。

大の方にはこのようにポケットがあり、薄いものであれば入れることができるようになっています。

さらに、ダウンタウン店にはなかったカナダ柄の大もシェパード店で発見。

結局シェパード店では、フルーツ柄大小とカナダ柄大を買い、これで一応すべてが揃ったのではないかと思います。

オマケに、今日はカナダデーということで、5ドルもしたナップサック風のバッグをタダで差しあげますとレジで手渡され、ラッキーな1日のスタートでした。

トロントのホールフーズ3店舗

ヨークビル店(地下鉄ベイ駅下車徒歩5分)
87 Avenue Rd, Toronto, ON M5R 3R9

シェパード店(地下鉄ヤング・シェパード駅下車1分)
4771 Yonge St, North York, ON M2N 5M5

ベイビュー店(地下鉄エグリントン下車バス乗り換え)
1860 Bayview Ave, Toronto, ON M4G 3E4

広告