コンテンツへスキップ
広告

【自作キーボード】キーキャップを着せ替え〜SA Vilebloom

Reddit の r/MechanicalKeyboard には毎日様々なキーボードの話題が上がっていて、ほぼ唯一の情報源として楽しみにしていますが、先日面白そうなキーキャップの話題が出ていたので、 早速調べてみることにしました 。

キーキャップの名前は SA Vilebloom。販売元は http://www.mechsupply.co.uk/product/sa-vilebloom で、雰囲気としてはグループバイに近い感じで、数量限定で売り切れ御免。

この手のモノは迷っているうちに売り切れてしまい、二度と手に入らないので、早速注文。送料込みで70ポンドの買い物(paypal で約1万1千円)でした。

待つこと10日、無事届きました。

パッケージを開け、先ずは中身の確認。

必要なのは当面30キー。Ortholiniar-Plank/Preonic のセットで足りるところは、ミニキーボードの利点ですね。

製造は Signature Plastics。

This keyset is produced by Signature Plastics in ABS with double-shot legends. 

ということで、作りは折り紙つき。かつて一度買ったことがあるので、品質には心配ありません。

その時の SA 1976 keysetとキーの感じは同じ。色違いと考えて良さそうです。

カテゴリー

自作キーボード

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。